新年初利用日の様子

こんにちは(‘ω’)

今日の路面は凍結した上にふわふわの雪が積もり、とても滑りやすい状況でした。お子さんたちもツルツル滑って歩いていました。ふわふわ雪が大好きなので、靴の中に雪が入っても、転びそうになっても、雪の上を歩いていました(´艸`*)

 

この日は今年初めての利用日。年末年始を自宅や祖父母宅で過ごし、パワーを蓄えたお子さんたちは、いつも以上に元気いっぱい(≧▽≦)。思いっきり体を動かし、お正月らしく、お汁粉を食べ、福笑いをして遊びました。

 

誰も歩いていない公園。雪をこいで自分の足跡をつけていきます
足跡だけでは物足りず、倒れこんで全身跡を残します(´艸`*)
先生が雪をかけてくる~逃げろ逃げろ!
甘くておいしい!(お餅はつまらせる危険があるので、白玉団子にしています)
あんこ、嫌いだけど、食べてみたらおいしかった(‘ω’)
福笑い、うまくできるかな?
なかなか上手にできてますね(*^^)v

今年も元気いっぱい、お子さんたちと泣き笑いともに成長してまいります。4月から進級・進学を控え、不安なこともあるかと思います。お子さんも保護者の皆様も不安を抱え込まず、新生活をスタートできるよう支援してまいります。