調理レク ~サンドイッチ~

こんにちは(^^)

今日もいいお天気。半袖短パンで元気いっぱいのみんなが集まってきました(*^^)v。お散歩も気持ちがいいですね(‘ω’)。

 

この日は調理レクでサンドイッチを作りました(4月撮影)。アレルギーのあるお子さんに合わせ、中身はツナマヨ(卵を使用していないマヨネーズ)、ハムチーズです(‘ω’)。さぁ、上手にできたかな?

まずは先生の説明をよく聞いて
マーガリンをぬって~
上手上手!
これでいいの?と笑顔で確認
完成!(^^)!
大きなお口でパクリ
ぜ~んぶ食べました(*^^)v

いつもは食が細く、ゆっくり食べるお子さんも、自分で作ったサンドイッチは格別だったのか、みんなと同じスピードで完食です!