お買い物体験 ~お手伝い~

こんにちは(*^^*)

朝の一時的な雨があがり、お日様が出て、今日も暑くなりそうですね。熱中症対策を万全に、元気に楽しく過ごしてまいります!(^^)!

 

この日は、高校生のお子さんに、まごころで必要な備品を買い出しにいってもらいました。買い物メモを作り、かごに入れるとチェックを入れて次々と商品を選んでいきます。会計では少し戸惑いもありましたが、しっかり支払いをし、袋詰めもすることができました(≧▽≦)。

これとこれ、どっちがいいの?
これが、たくさん入ってるからいいんじゃない?
ここにあったよ!ちょっと高いから届くかな?
お会計お願いします
えっと~、ちょっと考えさせてください・・・(店員さんを待たせることに対し、適切に言葉が出てきました)
袋詰めもばっちりです
ピーマン、1袋でいいのかい?
買い忘れはないかな?(最終チェック)

またまごころの備品がなくなったら、買い物お願いね(*^^*)