焼肉レク

こんにちは(≧▽≦)

今日も元気に「外遊びした~い」との声があがりましたが、天候が不安定だったため、室内で盛大に絵具遊びをしました(´艸`*)。床にも描いてしまったので、自分たちでお掃除しました!(^^)!

 

11月のとある土曜日、まごころ駐車場にてバーベキューをしました!(^^)!。「みんなで外でやったら絶対楽しい!楽しませてあげたい!」という職員の一言から、計画を練って、ついに実現しました!出勤ではない職員も家族を連れて遊びに来てくれ、大人数で楽しい時間を過ごすことができました。

トングを使って焼いてみよう
一緒にやってみようね
美味しそう~
さぁ、みんな、美味しく、楽しく過ごしましょう!いただきまーす!
どんどん焼けるからね~
モリモリ食べています
みんなでマシュマロを焼いています(≧▽≦)

少し前は、炭火を使ってバーベキューをすることへの不安の方が大きかったと思います。火傷させないか、手は足りるのか、食べ終わった人はどうしよう・・・ですが、外出レクやまごころ祭を経て、職員・児童ともに見通しがたつようになり、こうして初めてのレクも行えるようになりました。また、今年もいろいろチャレンジしていけたらと思っています(≧▽≦)