調理提供 ~お鍋、わたあめ~

こんにちは(^^)

排泄が入って道が広くなったとたんに大雪で、また路面状況が悪化しております(>_<)。送迎時間の変更にご協力くださり、ありがとうございます。今日もより慎重に運転してまいります!(^^)!

 

この日は、とある職員の「みんなで鍋やりたい!」という一声から、実現したお鍋の調理提供でした。当日欠席者が続出したため、児童は少なかったのですが、外でたくさん遊びお腹をすかせて戻ってくると、あったかお鍋のいい香りが・・・

「みんなたくさん食べるんだよ~」
熱々で冷ましています(´艸`*)
野菜も食べてね。肉団子好評です(´艸`*)
少食の彼も、今日はおかわりして食べました!
大丈夫?もう4杯目だよ!

みんな(主に児発管)がたくさん食べたので、みんなお腹パンパン(´艸`*)。このあと、みんなでお昼寝しました。お昼寝のあとは・・・

わたあめ~おもしろ~い
小学生は「やったことあるよ」と上手にクルクル作っていますまた

わたあめ、作るのはたのしいけれど、食べるのは苦手というお子さんもいました。このあと、イルミネーションをみにいき、盛りだくさんの1日を過ごしました。「休まず来るとお得だね」とささやくお子さんがいましたよ(´艸`*)。また楽しいことたくさんしようね!