調理レク ~にゅうめん~

こんにちは(≧▽≦)

今日はお天気がよく(いまのところ)、午前は公園に行こうと思います。未就学児は車で、小学生は歩きで。外出となるとテンションがあがりすぎてしまうお子さんが、今日はどういう行動をとるのか楽しみです。1学年お兄さんになった自覚を持って、落ち着いて行動できたら素敵ですね!(^^)!

 

この日は調理レクをしました。卵を混ぜる作業を順番に行いました。

あたたかいそうめん、食べたことあるかな?
上手に混ぜ混ぜ
スープと麺が温まったら・・・
卵を流し入れまーす
もぐもぐもぐもぐ・・・
おいし~
あむあむ
あれ?自分で食べられるよね?時には甘えたい日もあります(´艸`*)

美味しく、楽しく、食べる事が出来ました。今後はもっと参加型の調理レクを行っていきたいと思います。お楽しみに