小麦粉粘土

こんにちは!(^^)!

今日は雨風が強いですね(>_<)。明日の運動会、厳しそうですね・・・みんなの元気で雨雲を吹き飛ばして開催できますように・・・

 

この日は、市販の小麦粉粘土ではなく、小麦粉から少しずつ水を足して小麦粉粘土を作りました。後から色付けもして、自分だけの小麦粉粘土ができました!

今日は、小麦粉粘土を作ります(みんな真剣に聞いています)
まずは粉だけ触ってみよう!サラサラしてるね
お団子にまとまったら、好きな色を付けるよ
赤!赤!上手に伝えてくれました
一生懸命こねています

途中で職員も参加したくなり、誰よりも滑らかな小麦粉粘土を完成させました( *´艸`)