調理レク ~焼きそば~

こんにちは(*^-^*)

今日は暑い1日でしたね!まごころ駐車場で思いっきり水遊びをしました!(^^)!その様子はまた後日・・・

この日は調理レクで焼きそばを作りました。キャベツをちぎったり、麺をほぐしたり、ようやく参加型で調理レクを企画できるようになりました。提供で一緒に食べるだけでもいつもよりたくさん食べる事が出来ますが、やはり、自分たちで作る工程に参加することで、より食がすすみますね(≧▽≦)

手を洗って始まるのを待っています
キャベツをちぎっています
小さく小さく・・・
麺をほぐしています
ここからは職員の腕の見せ所( *´艸`)
いい匂いがしてきたねー
モリモリ食べています
食の細いお子さんも両手を使ってパクパク食べています

次は何を作ろうかな?お楽しみに