調理レク ~ホットケーキ~

こんにちは(*’▽’)

今日も暑いですねー。お弁当後、みんなぐっすり眠っています( *´艸`)。

 

この日は、久しぶりにホットケーキを作りました。以前は混ぜる事しか出来なかったお子さんたちも小学生になり、包丁を使ったり、フライ返しでひっくり返すことが出来るようになったり、成長しています(≧▽≦)。

お家でも手伝ってるから上手だね
右下注目!ボールでは足りないので、大鍋で生地を混ぜました!
さぁ、仕上げ!上手にお皿に移せるかな?
バナナを乗せてチョコソースをかけて・・・
「ぼくはチョコいらない」自分で意思を伝えられるようになりましたよ!

手軽に準備できて、参加できる工程も多いホットケーキは、調理レクに良いですよね。また、作ろうね!