英語の時間・身体を動かそう

こんにちは(≧◇≦)

今日は天気予報通り、真夏日となりましたね(^_^;)週末には19℃まで下がる予報です。体調を崩されませんよう、お気をつけください。

 

この日のレクは英語のお勉強でした。絵本を使って動物の名前をみんなで発音したり、果物カードを使って「peach、ももはどこかな?」と探してもらったり、遊びながら英語に親しんでもらえるよう取り組みました。とても発音がよく、先生もびっくり(^O^)

みてみて、猫はCATだよ
さあ、発音してみよう!

月に1回程度、継続して行っております(≧▽≦)

 

朝の会の後は身体を動かす時間をもうけています。この日は先生の脚の間をくぐったり、マットのお山をゴロゴロ転がったり♪体幹を鍛えることで座位を保てるようになったり、発音の明瞭さにもつながります。元気いっぱいのまごころのお子さんたちは、身体を動かすことが大好きです。笑顔もたくさんみられます(*^^)v

上手にくぐれるかな?
順番、順番。次は僕も行くよー
行くよー(≧◇≦)
ゴロゴロゴロ~♪
僕は滑り台!シュー! 後ろではトランポリン!

発達・発育段階に合わせて取り組み方もいろいろです。できることが増えると嬉しいですね!やってみたい気持ち、見てほしい気持ちが、どんどん芽生えています(^^)v