色分けゲーム ~野菜カードを使って~

こんにちは(^_^)今日も暑いですね(^_^;)

まごころのお子さんたちは、今日も元気に走り回り、身体を動かし、お友だちと楽しく遊んでいます(^O^)

 

まごころでは、朝の会やレクで、野菜の名前当てゲームやお買い物ごっこなど、野菜カードを使った療育を行っています。この日は、色分けゲームをしました。先生が野菜の名前を言い、その野菜を探します。何色か答えてもらい、同じ色のマットのところに並べます。

ピーマンはどこかな?
ピーマンは緑!
次は何かな?順番待ちも上手です
バナナは黄色だよね

ほとんどの野菜がわかるようになったので、ゲームの種類が増えてきています(^O^)継続は力なりですね(^^)v