とうもろこし

こんにちは(^O^)

今日は雨降りですね☂視界が悪く、足元も滑りますので、お出かけの際はお気をつけください。

 

この日は、とうもろこしをいただいたので、皮むきから挑戦です。楽しみながら皮をむき、先生が茹でました。自分でむいたとうもろこしの味は格別!おいしいね~とパクパク食べました(^_^)床に散らばったヒゲを掃除機をかけ、テープでペタペタ、きれいに後片付けもしましたよ!(^^)!

どうやってむくのかな?
きれいにむけたよ
おヒゲみたい(^O^)
ミニとうもろこしがついてる!
おいしいね~
1粒ずつ食べよう♪
私は掃除機かけるね
私はペタペタする~

出来上がったものを食べるのではなく、準備や調理工程を経験すると、よりおいしく感じたり、それを共感できるお友達がいることで、お話も広がります。掃除をし、きれいになった床をみて、満足感や誇らしい気持ちを持てたのではないでしょうか(^_^)