プラ板制作

こんにちは(^O^)

今日は小雨模様。肌寒いですね。お散歩に行けなかったのですが、室内でぬりえや、絵本の読み聞かせをし、静かな遊びを楽しんでいます。

この日はプラ板制作をしました。おうちでお母さんが作ってくれたと教えてくれるお子さんもいました。さてさて上手にできるかな?残念ながら、制作風景は写真に収めることができず、最後の焼く工程と完成品のみお届けします(^_^;)。

どうなるかな?
ねずこを書いたよ
私はアンパンマン
僕はピカチュウ

プラ板に絵を描くのは難しく、職員も児童も夢中になって取り組みました。焼くと小さく、固くなる不思議さを体験。みんな大事に持ち帰りました。

帰る前の読み聞かせ

みんなテンションが上がっていたので、帰る前に読み聞かせでクールダウン。大好きな「はらぺこあおむし」に見入っています。今日も楽しかったね(≧▽≦)