調理レク ~かぼちゃ団子~

こんにちは(^O^)

今日は5㎝くらいの積雪。まだチラチラと降っていますね。お出かけの際には、寒さ対策、早めの行動で、心身と時間に余裕をもって、お気をつけてお出かけください。

 

この日は、ハロウィンにちなんで、かぼちゃ団子を作りました。職員が茹でて片栗粉を混ぜ、みんなには形を作って焼くところを担当してもらいました!(^^)!。手洗い・消毒バッチリです!「かぼちゃ食べない」と言っていたお子さんも、食べてみることが出来ました。前回のように完食とはいきませんでしたが、一口食べてみることができただけでも、すごいことですⅾ(^O^)。

 

くるくるぺったん
大きな丸にしてみよー♪
僕は星にしたいんだけど、うまくいかないよ~(>_<)
これ、僕の分だよね?
色が変わったよ!もうできた?
みんなそろうまで待てるかな?
大きなお口であ~ん♬
おいしい!!

いろんな形、大きさのかぼちゃ団子ができました(^^)v。みんなが美味しそうに食べる姿を見て、先生たちはとっても嬉しかったです。苦手に挑戦する姿も素敵でした。次の調理レクも楽しみだね(≧▽≦)。