工作 ~とんぼのめがね~

こんにちは(^_^)/

今日も元気な声が響きわたるまごころです。

 

この日は工作で、とんぼのめがねを作りました。

セロファンを通してみる景色に、不思議そうな顔をするお子さん。嬉しそうにつけたり、はずしたりして色の違いを楽しむお子さん。1人1人いろんな遊び方があるんだね(^O^)。

 

テープでペタペタ(≧▽≦)
ここを押さえていてね
割り箸に黄色のテープを巻き巻き
たんじろうにする!と緑と黒でデザインしています(´艸`*)
すずらんテープで羽をつくろう
お散歩にもっていこう♪

出来上がったとんぼのめがねをお散歩にもっていきました。いつもの景色が赤や緑に(≧▽≦)。途中で放り投げることなく、大事に持ち歩きました(^^)v。