秋の貼り絵

こんにちは(^O^)

なかなかスッキリ晴れ空が見えませんが、まごころの中は今日も晴天(≧▽≦)。笑顔の花が咲き、明るい笑い声が響きます(^_^)/。

2日にわたって貼り絵をしました。1日目は大きな紙にみんなで1つの作品を作りました。2日目は1人1枚貼り、持ち帰りました。のりを適量出すこと、貸してどうぞができること、色の配置を考えて貼ること、最後までやり遂げること。お子さんによって到達目標はことなりますが、発達段階に合わせて楽しみながら達成感を得られるよう支援しております。

みんなで貼ろうね
葉っぱをどんどん貼るよ~
午前はここまで!
紙をちぎるね
ぶどうにグラデーションつけよ(´艸`*)

午前・午後で分担して完成した作品は、壁に掲示し、お散歩で拾ってきた落ち葉も貼り付け、秋の貼り絵がどんどん賑やかになりました!(^^)!

 

とんぼの羽何色かな?
僕はお花にしよう
ちょっと甘えて先生のお膝へ
完成!台紙に貼ってニッコリ笑顔

出来ても出来なくてもいいんです。みんなと一緒にできるかな?別の場所でならできるかな?1枚なら貼れるかな?それぞれに合った参加の仕方があります。毎回ステップアップし、積み重ねですね(^^)v。