ハンバーグを食べよう(^O^)

こんにちは(^_^)/

今日は登校時間に冷たい雨が降り、お子さんたちは寒かったかもしれませんね(>_<)。カッパや傘を使えることが嬉しくて、寒さも吹き飛んでしまうお子さんもいたかもしれませんね(´艸`*)

 

この日は職員がみんなの前でハンバーグを作って一緒に食べました。「ハンバーグには何を使うのかな?」「まぜまぜするよ~」「焼いていこう!」「いいにおいがしてきたね♪」職員の語りかけに身を乗り出して聞いて、見て、みんな興味津々な様子(^O^)。

ひき肉と玉ねぎとパン粉を使うよ
混ぜ混ぜするよ~
ジュージューいってるね♪
いいにおいがしてきたね
みんなで「いただきまーす」
おいしい!
無言でモリモリ食べています(´艸`*)

コロナ禍でなければ、みんなにも参加してもらうのですが、今は職員が作るところを見てもらうだけです。早く一緒にできる日がきますように(-人-)。