こんにちは(^_^)/

今日は少しだけ暖かく、換気していても「寒くないね」と話すお子さんがいて、自分の気持ちを話すことが苦手なお子さんなので、成長を感じ、うれしく思いました(≧▽≦)。

 

この日はスライムを作りました。みんな約束を守って順番待ちができ、大成功!(^^)!とってもよく伸びるスライムができました(´艸`*)

魔法の水(ホウ砂)を使うから、先生の言う事をよく聞いてね!
下の線まで水を入れて
上の線まで洗濯のりを入れて
魔法の水を入れて
かき回して~!!!!!
すご~い伸びるよ!
うわぁ…気持ちいい(^O^)
ちょっと気持ち悪いかも(>_<)でも面白いね
みんな(先生も)夢中で遊んでいます(´艸`*)
流行りの焼肉ごっこ。今日は大盛況
カメラに向かって笑顔満開。お見せできないのが残念(´艸`*)

以前は先生が作ったスライムで遊ぶだけでしたが、順番待ちができ、「触ってはいけないもの」…ホウ砂のような薬品に対する理解が進んだこともあり、今回は全員が作るところから参加できました。与えられたスライムと自分で作るスライムは全然違い、「大事にしよう」という気持ちが溢れていました。また、持ち帰りは1人2つ。残ったものは他の曜日の人に貸してくれる?との提案を最初は嫌がっていたお子さんも「置いて行ってあげる」と譲ってくれ、その優しさにも感動しました(*‘∀‘)