個別学習 みんながんばってます!(^^)!

こんにちは(^O^)今日はプラス気温で、重たい雪ですね。路面凍結もみられます。お出かけの際にはお気を付けください。

この日は、合同療育のため児童数も多く、久しぶりに朝の会が大盛況(´艸`*)。

少人数のときにできていたことが、大人数になったときに発揮できるか・・・。それが今後の幼稚園や学校生活への1歩となります。さて、この日はどうだったのでしょうか?

 

全員座ってお話を聞けています
いらっしゃい、今日はにんじんがおすすめですよ!
じゃあ、おすすめのにんじんを・・・ではなく他の物を買おうとしてますね(´艸`*)
お金のやり取りもしてみました

これまでは、支持された果物・野菜を先生にわたすだけでしたが、この日はお金のやり取りも行い、お買い物ごっこができました。理解度に合わせて、できることはどんどん伸ばしていきたいですね(^o^)

気づけば風船ふくらまし大会。みんなやったことあるかな?
空気入れを使わせてもらって嬉しそう(≧▽≦)

ご家庭では「危ないから」「まだ早い」となかなか新しいことに挑戦できないかと思います(個人的な意見です)。まごころで、いろんなことに挑戦して、スキルと自信を身につけてもらえたらと思います。ご家庭にお願いすることも多々あるかと思いますが、いつもご理解とご協力いただき、ありがとうございますm(__)m。