ビンゴ大会

こんにちは(・∀・)

 

この日はビンゴ大会をしました。景品はみんな大好きお菓子です。1等の大きな紙袋を狙って、さぁゲームスタート!!

先生の言う番号あるかな?
2桁の数字が難しいお友だちは先生が手伝うよ
あの大きい袋が欲しい✨
リーチ!次、この数字にしてよ~
お見事!1位GETです!(^^)!
惜しくも2位(>_<)。でも嬉しい!
最後の1つをGET!

1位になれずに泣いてしまったお子さんがいる一方、最後の写真のお子さんは最下位でも素敵な笑顔をみせてくれています。当然勝ちたい気持ちがあり、負けたら悔しいですが、負けを受け入れられることって大事ですよね。負けることもあると受け入れられるように伝えています。それが集団生活において必要なスキルであり、そのうえで、勝ちを目指すという向上心もしっかりと育ててまいります(^^)v。