節分 ~鬼が現れた!~

こんにちは(‘ω’)

少し風邪が流行ってきたようです(>_<)。マスクにも慣れ、手洗いや消毒の習慣がついてきたお子さんたちではありますが、これからの時期、よりいっそう体調管理に気をつけてまいりましょう。

 

この日は節分。自分で作った鬼のお面をつけ、先生から豆まきしようねとお話がありました。玄関からまくといいんだってと言われて、さぁ始めようと思ったその時…ドンドンドンドン!!!2階から物音が(;・∀・)。そしてドアを激しく叩いてきます|д゚)。出たー!鬼だ!さてさてみんなはどうしたでしょうか(*`艸´)

どうして豆をまくのかな?何て言ってまくのかな?
お面をつけて、ニコニコ笑顔で聞いています。
鬼が出た!あれ?なんか違う気も・・・
みんなで豆をぶつけてやっつけよう!
来ないで!あっちいけ!
怖いよ~先生助けて(´;ω;`)ウッ…
さすが小学生男子!勇敢に立ち向かっていきます!

鬼が帰った後、緊張の糸が切れて泣いてしまったお子さんもいました。また、固まってしまったお子さん、震えて先生に助けを求めるお子さん。今年のまごころの鬼はとても怖かったようです( *´艸`)。これで今年も健康に過ごせますね(≧▽≦)。