工作 ~ペンギンの時計~

こんにちは(*^^*)

ザクザク道に排雪が入り、少し運転しやすくなりました(*^^)v。ですが、今日の歩道はツルツル(>_<)。まだまだ気の抜けない道路状況ですね。ともどもに気をつけてまいりましょう。

 

この日は、時計が苦手なお子さんが多いということで、時計を作ることから始め、慣れ親しんでもらいたいという思いで、工作のテーマにしました。思いは伝わり、みんな自分で作った時計を持ち歩き、針を回してみて、たっぷり触ってくれました。今後、時計を読む練習にも使っていただければと思います。

 

のりをペタペタ。なれたものです(´艸`*)
ペンギンの口ばしをつけます
時計の針をクルクル(≧▽≦)
目を書き入れます
未就学児チームの作品です
小学生チームはピカチュウ。自分で考えてどんどん作っていました
2人とも3時が好きとのこと(おやつの時間ですねw)
中学生もおやつの時間が好きだそうです(´艸`*)

苦手なものでも、親しみをもつところから始めると、興味がわいてきて、取り組むことができるようになり、苦手意識も薄れていきますよね。みんなの苦手、不得意を少しでも取り除けたら…得意をどんどん伸ばせたら…そんな思いで日々レクを考えて実施しております!(^^)!