調理レク ~ホットケーキ~

こんにちは(*^^*)

今日は吹雪模様。雹のような、少し硬い雪に「顔が痛いよ~」と慌てるお子さんたち。でも雪が嬉しくて車になかなか乗ってくれず、先生方はあの手この手で誘います(´艸`*)。元気が一番ですね(≧▽≦)。

 

この日は久々に、調理提供ではなく、調理レクです(≧▽≦)。みんな楽しみで楽しみで(´艸`*)。やりたい気持ちが先行しそうでしたが、がんばってお話を聞き、順番待ちができました!お味はどうかな?

手を消毒して手袋、マスクをつけ、先生の話を集中して聞いています
牛乳を200㎖入れてね
上手に卵が割れました!
ホットケーキミックスを入れまーす
混ぜ混ぜしよう!(^^)!
きれいな丸を作るには、高い所から手を固定して長し入れすのです(‘ω’)ノ
食べやすく切って、チョコレートソースをかけて、いただきまーす(≧▽≦)

やはり、調理提供よりも、自分たちで作った物の味は格別。みんな笑顔で、パクパク食べていました。感染対策ばっちりして、また調理レクしようね!(^^)!