南郷丘公園、片栗粉粘土

こんにちは!(^^)!

今日も歩道がツルツルで何度も転びそうになりました(>_<)。まごころのお子さんたちは、変わらず元気に遊んでおります。

 

この日は南郷丘公園へお出かけしました。寒さが苦手なお子さんは室内で片栗粉粘土をして遊びました。

連結滑り台♪後ろで小学生のお兄さんがスピード調整してくれています
米ぞりで一気に滑り降ります(≧▽≦)
ちょっと休憩(´艸`*)
一人で果敢にコロコロ滑り台に挑戦中!

雪遊びチームは思いっきり身体を動かして、気分転換になったようです(^^)。外で遊ぶと表情が良くなって帰ってきます(´艸`*)。

 

今日は柔らかめに作ろう(≧▽≦)
少しずつ分けてもらいました(*^^)ⅴ

片栗粉チームはベチャベチャになって、楽しみました。新聞を敷いたことが裏目に出て、テーブルが新聞のインクだらけに(>_<)。こうして職員も日々学び、次への糧としております(;^ω^)。