雪遊び

こんにちは(≧▽≦)

今日は暖かいですね(*^^*)。春が1歩ずつ近づいてきていますね(*^^*)。

 

今日は未就学児童が多く、にぎやかな、まごころです。あ~木曜日だなと感じるにぎやかさ(´艸`*)。少人数でじっくり何かに取り組むのもよいですが、大人数でワイワイやるのも楽しいですね。その分、ルールや思いやりの気持ちを学ぶこともできます。少人数で学んだことを大人数で実践し、幼稚園やご家庭で困らないよう、ステップをふんで成長していこうね。

 

この日は雪遊び。雪の中を走り回り、「先生来て!これこれ!」と新発見があったり、元気に遊ぶ様子をお届けします。

 

2人仲良く、滑ろう!
いっきに坂を駆け上ります
かまくらを作りたい!(雪が固くて断念)
私もやりたいとスコップを持ちますが、身体より大きくて使いこなせず(´艸`*)。それがまた可愛い♡
ここだけ雪がないよ?どうして?
鳥の足跡発見!どの鳥かな?と空を見上げます。
雪だるまをつくりました。赤ちゃんを抱っこするように大事に抱え、まごころに持って帰って他の人にもみせたい!と最高の笑顔を向けてくれました(≧▽≦)

いつもの公園でも、今回は雪がないところ、鳥の足跡の新発見があり、それを嬉しそうに教えてくれる姿。おこさんたちから学ぶことがたくさんあります。大人は見過ごしてしまうことを見つけ、キラキラした目で教えに来てくれる姿が輝かしいです(≧▽≦)。また教えてね。