調理レク ~オムライス~

こんにちは(*’▽’)

今日は12度と暖かくなり、午後のお友達は久しぶりに公園へ遊びに行きました!(^^)!。やはり、外で遊ぶのは楽しいですよね( *´艸`)。

この日はオムライスを作りました。未就学児の調理レクの為、危険がないよう細心の注意を払い、また、出来るところは積極的に参加してもらえるよう、職員も協力しながらすすめました。

まずは、先生からのお話。みんなしっかり座れています。
野菜を炒めて
ご飯を入れて、さらに炒めて
薄焼き卵を乗せてもらったら、ケチャップを自分でかけます
ねぇ、まだ?早く食べたいよ~。みんなそろうまで待ってね!(^^)!
にっこり笑顔でいただきまーす(≧▽≦)
大きなお口でパクリ!
もっともっと大きなお口でバクリ!!

みんな夢中で食べていました(´艸`*)。回を重ねるごとに出来ることが増えてきています。また、遠巻きに見ているだけだったお子さんも、少しずつ参加できるようになってきています。普段のコミュニケーションで仲良くなったお友達と「一緒にやりたい」という気持ちが芽生え、お互いに成長していく姿に感動します(*’▽’)。今度の調理レクも楽しみだね!