ハイハイ競争

こんにちは(≧▽≦)

今日は、札幌市立小学校の入学式ですね。ご入学のみなさま、おめでとうございます!晴天に恵まれ、気持ちの良いスタートとなりましたね(≧▽≦)。新しい環境に慣れるまで時間がかかるお子さんもいるかと思いますが、楽しく朗らかに過ごせるよう、私たちもサポートしてまいります。

 

この日は、ちょっと時間が空いたので、みんなでハイハイ競争をしました(‘ω’)。みんないい笑顔をしていましたよ(´艸`*)。

よーいドン!
先生と一緒にがんばれがんばれ
おやおや、二足歩行のお子さんが!みんなから「間違ってるよ~」と言われてしまいました( *´艸`)

こちらは、カルタ大会の様子です。3会場に分け、レベルごとに少人数制で行ってみました。

高レベル組。札を読み切る前にどんどん取っていきます
のんびりさん組。じっくり聞いて、じっくり探して、取れたら「やったー!」と喜んでから次の札へ( *´艸`)
こちらはカルタが難しいおともだち。型はめ、ひも通しをしています

発達段階に合わせてグループ分けすることで、それぞれのグループが活性化し、お子さんたちも楽しめていたようです。今後も個性を尊重し、無理なく楽しく学習・療育していきます!(^^)!