しりとりカード

こんにちは(*’▽’)

今日から早速6時間授業で「疲れた~」と来所の新2年生。給食が楽しみな新1年生。「先生、聞いて聞いて」と目をキラキラさせて話してくれます(´艸`*)。

 

この日は学習レクで、しりとりカードをしました。

真剣に取り組んでいる姿をごらんください(‘ω’)ノ

最初に「か」がつくのは・・・えっとね~、わかるから言わないでよ!
スムーズに次々と並べ、「次のカードは?」とすすめていくお子さんも!(^^)!
「こんなの簡単だよ!」と最高の笑顔をみせてくれました
ゆっくりペースで行うおこさんも
完成しました!

それぞれのペースで取り組み、完成すると笑顔で「できたよ!」とおしえてくれました。誰にでも得意・不得意がありますよね。不得意であっても取り組むことが大事であり、その姿がとても素敵です!(^^)!