壁面工作

こんにちは(*^^*)

今日は雪がちらついていますね(>_<)。大人は「4月なのに雪(>_<)」と思っていましたが、お子さんたちは「やったー!雪だ!」と大喜び。天気に限らず、同じ事柄に対し、どう捉えるかで、全然違いますよね。お子さんたちを見習って、ポジティブに捉えていきたいと思います!(^^)!

 

この日は壁面工作をしました。新入園・入学のお子さんが多かったので、お祝いになるような壁面工作をしたいと思い、みんなに作ってもらいました。個性あふれる、華やかな作品ができあがりました(≧▽≦)

桜の花びらを、のりで貼っていきます
中心は自由に絵の具で色付けていきます
ポンポンと色を付けるハズがグリグリ塗って・・・
綿棒も使ってポンポンポン(´艸`*)
華やかになってきました
み~んな夢中で取り組んでいます
みんなの作品を飾りました。上手にできました!(^^)!

新入学のお子さんは、夕方になると、あくびを連発( *´艸`)。新しい環境での緊張と、幼稚園・保育園と違い登校で歩く為か、お疲れのようです。体力をつけて、元気いっぱい遊び、学び、楽しんで欲しいと思います!(^^)!