日々の活動

こんにちは(‘ω’)

今日は暖かな日。「公園行ける?」と聞くお子さんたち。ホントに公園が大好きですね(´艸`*)。

マスクが苦手なお子さん。どうしたら出来るようになるかな?と職員一同アイディアを出し合い、練習しました。最初はマスクに触るところから!(^^)!。次は顔にあててみるだけ。そして戦いごっこへ。先生に勝つには両手を使わなければ!ということで、耳紐をかけることができました!

両手で押さえて「ウフフフ」と遊ぶ過程もありました
今日も先生と対決だー!

このお子さんはその後、朝からマスクをつけて来所することができ、ご自宅でもお買い物に出かけられるようになりました(*^^)v。継続は力なり。よくがんばりました!

 

こちらは普段の様子です。

お弁当。全員そろうのを待っています
一緒に絵本をみています
あやとりをしています
箸練習の新幹線のおもちゃに、みんな興味津々
おままごとの様子です

少しずつ1人遊びから、お友達と遊べるように。お子さん同士の関りを育んでまいります(*^^)v。