調理レク ~焼うどん~

こんにちは(‘ω’)

今週はずっとお空の機嫌が悪いとの予報。お子さんたちがストレス発散できるよう、お日様が顔を出したら公園へ出かけたいと、お空とにらめっこです(;^ω^)。北海道に梅雨はないハズなのに・・・

 

この日は調理レクで焼うどんを作りました(4月の行事です)。焼うどんは初めてのお子さんもいました。そばとうどんの違い、どうだったのでしょうか(´艸`*)

 

今日のレクの説明。真剣に聞いています
マスクと手袋をして、キャベツをちぎります
小学生チームは慣れたものです
新1年生も手際が良くなってきました
以前は怖がっていたお子さんも参加できるようになりました
口の周りにソースをつけてモリモリ食べています
1本ずつ慎重に食べるお子さんも(´艸`*)

みんな、「おいしい、おいしい」とモリモリ食べていました。大成功です(≧▽≦)。マスク、手袋直用のもと、調理レクを再開していましたが、しばらくはまた、職員が実演して提供する形をとらせていただこうと思います。コロナが落ち着いたら、またみんなに参加してもらって楽しくワイワイ調理レクが行えるので、少しだけ我慢してね。