工作

こんにちは!(^^)!。今日は雨。お子さんたちは傘に当たる雨音を楽しそうに聞き、かわいい笑顔を見せてくれました顔文字。

 

この日は工作レクに紐通しの要素を取り入れ、手先を使う訓練と集中力をみてみました。みんな真剣に取り組み、上手にストローを通していきます。

これをこっちから通して
たくさんつながってきたよ
最年少だけど器用です(≧▽≦)
集中していますね!(^^)!
あと少し
できたー!!

最後は結んで輪にしました。嬉しそうに輪から顔を覗かせカメラに笑顔を向けてくれるお子さんたち。達成感、満足感が得られたようで、考案した職員も嬉しく、み~んなが笑顔になれたレクでした(≧▽≦)。明日は何のレクかな?また笑顔があふれますように。