工作 ~パタパタちょうちょ~

こんにちは(*^^*)

今日は雨が降り、少し肌寒いですね。ほんの少しですが、車の暖房を入れてしまいました(;^ω^)

 

この日は工作。パタパタちょうちょを作りました。小学生には少し簡単すぎたかな?それでも真剣に取り組み、個性あふれる作品を仕上げてくれました!(^^)!。

ちょうちょの模様を配置を考えて貼ります
ハサミを上手に使って輪郭を切り取ります
慣れた手つきでスイスイ貼っていきます
も~めんどくさいなと言いつつも最後までがんばりました(*^^)v
完成!パタパタ動かしてみています
4人並んで完成した作品を見せてくれました

身体を動かすレクには積極的に参加しても、座って行うレクには参加したくない男の子たち。当初は参加できなかったお子さんも、だんだん「レクの時間は参加しよう」という気持ちが芽生え、取り組むことができるようになってきました。「やるべき時にやるべきことをする」というルールは、社会生活において大切なことですね。小集団でトレーニングして、学校でもスムーズに活動に参加できるようになると良いですね(≧▽≦)。