お誕生日会

こんにちは(≧▽≦)

今朝、知的に遅れがあり会話が成り立たないわが子から、「今日もお空が泣いてるね」との言葉があり、表現の仕方に1人感動しました(‘ω’)。

 

この日はお誕生日会。毎月のイベントですが、自然と笑顔があふれ、「おめでとう」の声があちこちから聞こえ、楽しい1日となりました。

的あてゲームをしました
誕生日絵本の読み聞かせ
○○ちゃん、おめでとう! (色紙をわたしています)
職員手作りのケーキです(*^^)v
みんなで美味しくいただきました

次は誰の誕生日?という声もありました。先のことを予測した発言がみられたことに、成長を感じ、誕生日会を楽しみにしてくれていることに喜びを感じました。また1歳大きくなったね。おめでとう!