公園にて

こんにちは(*^^*)

今日も雨模様ですが、晴れ間をみて、3回お散歩&公園へ!(^^)!。元気いっぱいのまごころのお子さんたちです(≧▽≦)。

 

少し前に、みんなで公園へ行った時の様子です。思い思いに楽しむ様子をお届けします。

たくさんのシャボン玉を作りました
シャボン玉を追いかけてパチン!
小学生男子は野球をしています
松ぼっくりをたくさん集めてきましたよ(´艸`*)
桜を背景に可愛い笑顔をのぞかせています
先生が勢いよくターザンロープを引いてくれました
ブランコを1人でこげるようになりました

回数を重ねるたび、遊び方にも変化がでてきています。1人遊びだったお子さんが、お友達と一緒に遊べるようになりました。何をしてよいかわからず走り回っていたお子さんが、お友達の真似をして遊具で遊べるようになりました。お子さん1人1人のスピードで着実に成長がみられます。誰と比べることなく、その成長を見守り、育んでいきましょう。お子さんの「今」を大事に。明日も笑顔をたくさんみせてね(*^^)v