違う場所って ~まんまるはぁとにて~

こんにちは(*^^*)

今日は名古屋で33℃の予報です(>_<)。北海道の最も過ごしやすい季節の到来です。お天気のいい日はどんどん外に出て、いろんな体験ができたらと思います。

 

この日は、まんまるはぁとに遊びに行きました。まごころにはないおもちゃに、みんな夢中でした。磁石でくっつくおもちゃでは、手順書を見ながら、お手本と同じものを作成するお子さん、何も見ないで、自分の感覚でサクサクと作成するお子さんと、個性がみられました(≧▽≦)。どちらの才能も素晴らしいですね!使いたい部品を「貸して」「まだ使ってる」「終わったら貸して」とやりとりも単調ではなく、上手に折り合いがつけられるようになってきました!(^^)!。

左は感覚派、右は慎重派のおこさんです(´艸`*)
最も感覚派なお子さんです(´艸`*)。自由な発想で素敵な作品を作ってくれました
手順書をみて、観覧車を完成させることができました
ブロックもサイズ感や色が違って新鮮だったようです
なかなか新しいものに馴染めないお子さんもいました。すみっこで静かに遊んでいました

いつもと違う場所でも同じように遊ぶことが出来るか、適切に要求を伝えることができるか、環境の変化が苦手なお子さんが多いので、まんまるはぁとで過ごすことは、とてもいい機会だと思います。また遊びに行こうね!