買い物体験

こんにちは(≧▽≦)。

今日もいいお天気、外で元気に遊びます。

 

この日は、高校生のお子さんと、100円ショップへ買い物体験に行きました。

プリントでお金の計算はできるのですが、実際に買い物に行くと、戸惑ってしまうようで、いくら出したらいいのかがわからなくなってしまっていました。

メモを見ながら必要なものをかごに入れていきます
会計待ちです。ドキドキしますね
「○○円です」と言われ、1000円札はいるのか?100円玉は何枚か、少し考え中です
えっと~先生の顔を見ながらお金を出していきます
小銭を集めていますが、本当にその小銭は必要かな?

机上の学習で出来たと思っていても、実際は理解できていなかったとわかり、まごころで、おもちゃのお金を使って練習し、また買い物体験にでかけてみようと思います。実生活で困らないように、残り3年でしっかり身につけていけるよう一緒に練習していこうね!(^^)!