公園へ

こんにちは(^^)

今日はどんどん気温があがり、ちょっと身体を動かすと汗が出ますね(‘ω’)。お子さんたちは走り回っては「暑い!お水飲む!」と元気いっぱい遊んでおります!(^^)!。

 

この日は、午前は近くのわらべ公園へ。シャボン玉を楽しみました。午後からは万世公園へ行き、遊具で遊んできました。

 

大人気のシャボン玉です
見て見て~たくさんできたよ!
振ったらたくさん出てきた!すごいね!
砂場遊びも楽しいね
サッカー対決!
海賊船に見立てた遊具で海賊になった気分
宝の地図を発見!

シャボン玉は銃型のもの→手で持って振るもの→輪の中に息を吹きかけるもの→口にくわえて吹くものと、段階を追って選び、次のステップへ行けるよう促しています。上手になったお子さんがお手本となり、ステップアップしていく姿をとても嬉しく思います(≧▽≦)。