お誕生日会

こんにちは(^^)

今日も暖かいいお天気☀

まごころのお子さんたちは元気にお外へ!最近、遠くの公園へ出かけることが多く、車中をどう楽しく過ごすかが先生方の課題です。「まだ着かないの?」「もう帰りたい」否定的な発言ではなく、しりとりをしたり、好きなアニメの話をしたり、お子さん同士での会話が弾むのが理想です!(^^)!。今日は楽しい道中を過ごせるかな?

 

この日はお誕生日会。午前のお子さん、午後のお子さんで今月は2回開催いたしました。とびっきりの笑顔をみせられないのは残念ですが、雰囲気だけでも伝われば嬉しく思います。

「おめでとう」といわれ、いい笑顔!
先生方からのメッセージと1年間の写真を、おともだちから渡され、並んでポーズ
先生手作りのケーキをお口いっぱいに頬張ります(´艸`*)。
コロナ禍のため、ロウソクは吹き消さず、手で消します。ふ~としたいけどがまんがまん!(^^)!
男子3人肩を組んで写真におさまります(≧▽≦)
こちらもメッセージ色紙と写真をもらって、いい笑顔
主役のお子さんのリクエストでチョコレートケーキです。大きなケーキもペロリと食べてしまいました(´艸`*)

行事予定に「お誕生日会」の文字・絵を見つけると、「誰の誕生日?」「ケーキ食べれる?」と先生に聞くおこさん、「僕の誕生日会だよ」と教えてくれるお子さんがいます。予定表がみれること、疑問をもつこと、楽しみにすること、成長の軌跡がみられます。来月もみんなでお祝いしようね(≧▽≦)。