シール貼り ~手先の訓練~

こんにちは(*^^*)

今日も気持ちのいいお天気ですね。駐車していた車は灼熱でしたが(>_<)。

 

この日は、手先を使うレクで、シール貼りをしました。シールを台紙から剥がすのが苦手なお子さん、形を合わせて貼るのが苦手なお子さん、逆に器用にどちらも得意なお子さんもいます。自由な発想でどんどん貼っていくお子さんもいました(´艸`*)。シール貼りはお子さんの好きな遊びの1つかと思います。気づいたら部屋の壁や家具がシールだらけだったことはありませんか( *´艸`)?目的をもって取り組めば、立派な手先の訓練となります。怒りたい気持ちをグッと抑え、「上手に貼れたね。今度は上手に剥がせるかな?」と一緒に楽しく剥がせたら、お母さんもお子さんもニコニコですね…と過ぎ去った過去だからこそ言える言葉かもしれませんね(‘ω’)。

 

上手に台紙から取れるかな?
見て見て!!上手に貼れたよ
僕は赤を貼るんだ!
傘に模様をつけています
剥がしたら貼る!とにかく貼る !
水玉模様の車に青いシールを貼ってカッコよくにしよう
かわいい蝶々がたくさんできたよ!
いろんな模様ができたね!

楽しみながらできることを増やしていこうね。今度は何をしようかな?