工作 ~かたつむり~

こんにちは(*^^*)。今日は雨模様。まごころでは先月の雨の日にかたつむりを見つけ、3匹飼っています。生き物を大切にしよう!ということでみんなで観察中。

 

こちらは工作でのかたつむり制作。さてさてどんなかたつむりさんができたのでしょうか?

 

デザインを考え中
シールをペタペタしたよ
上手にお絵かきしたね
ペタペタ貼ったよ
小学生組は切るところから
頭に乗せちゃいました( *´艸`)
可愛く向き合っていますね(≧▽≦)

未就学児童はパーツを用意して、デザインと貼り付けのみ。小学生メンバーは切る取ってパーツをつくるところから始めました。出来る人はどんどん取り組み、出来ない人に教えたり、手伝ったり、やり取りも上手になってきました。「自分のが出来たからおしまい」という考え方が少しずつですが抜け、「手伝おうか」「待ってるよ」の声かけが自発的にでてきて嬉しく思います。

またみんなで工作しようね!(^^)!