調理提供 ~お好み焼き~

こんにちは(≧▽≦)

今日はポツポツと雨があたり、傘をさすまででもないけど、少し濡れるし…と悩まし気なお天気でしたね。お子さんたちは「これくらい大丈夫だよ!公園行かないの?」と外遊びに行きたいとおねだり( *´艸`)。今日はちょっとねぇとお話して我慢してもらいました。またお天気がいい時に出かけようね!

 

この日は久しぶり(?)にお好み焼きです。調理提供の形となりましたが、みんな笑顔でモリモリ食べてくれ、嬉しい限りです。

切らなくていい!と自分で一口大にしたいお子さん
一口大にすると、自分でフォークを使って食べるお子さん
ホントはできるけど、先生に手伝ってもらいたいお子さん( *´艸`)
お口いっぱいに頬張っては注意されるお子さん
いつもおかわりして完食!

最後にお皿に残ったソースやマヨネーズをペロペロしたくなる気持ちはわかりますが、「ごちそうさまだね」とお片付け( *´艸`)。みんなが好きなものの時こそ、お行儀やスプーン・箸の使い方を練習するチャンスです。楽しくスキルアップしていこうね!(^^)!。次の調理もお楽しみに(‘ω’)ノ