手先の訓練、箸の練習

こんにちは(^^)

今日もポツポツと雨が…。北海道には梅雨はないのですが、最近雨が多いですね。

 

布絵本を使っての手先の訓練の様子と、箸の練習の様子をお伝えします。

袋を開けるところからスタート!
スナップボタンにチャレンジ
くまさんのお口のチャック開けられるかな?
リンゴの木はマジックテープの練習
型はめボールに挑戦中
ただいま箸の練習中!(^^)!
ほら、見て~上手につかめたよ!

布絵本や療育教材を使って遊びながら手先の訓練をし、慣れてきたら箸に挑戦!なかなかつかめなくて「もー出来ないよ」とくじけそうになっていましたが、上手につかめると、ニッコリ笑顔をカメラに向けてくれました!(^^)!。先生も一緒に「出来たねー!すごいねー!」と喜び合いました(≧▽≦)。できることが増える喜びを積み重ねていきましょう!