つどい公園

こんにちは(‘ω’)

ついに雪が降りましたね~。お子さんたちは「雪だるま作る!」と小さな小さな手のひらサイズの雪だるまを作っていましたよ( *´艸`)。大人は冬靴の準備や、除雪など、急な雪で慌てたのではないでしょうか?

 

さて、この日は、つどい公園へ行きました。ロバパンさんの裏手にあり、パンをモチーフにした遊具があります。「ジャムおじさんになったみたいだね」とパン屋さん気分を味わうお子さんもいました。

男子3人、パン焼き窯のふちを、そろりそろりと歩きます
1人。ゆらゆら楽しんでいます
クロワッサンからこんにちは(‘ω’)
食パンの滑り台を先生と一緒に
「もっと早く回してよ!」とおねだり。先生の方が目が回ってしまいました

こちらは、いつもの「わらべ公園」。木登りをしている児童を見て・・・

木の上、最高だね!(小学生男子)
私も登りたくなった!(○○歳女子)

たまらず職員も木登りに参戦( *´艸`)。児童と同じ目線に立って、時には一緒に思いっきり遊ぶこともあります。「危ないからダメ」だけではなく、危険がないようにチャレンジしてみることも大事ですよね。

今度はどこへ行こうかな?