水道記念館へ

こんにちは(=^・^=)

本格的な積雪を望むお子さんたちの声はまだ届かず、日ごとに寒さを増している今日この頃です。

 

この日は水道記念館へ行ってきました。

思いがけず、お空にご褒美が・・・最後までお楽しみください( *´艸`)。

入り口で記念撮影
ハロウィン前だったため、カボチャやお化けも飾られていました
見て―カッコいいバイクがあったよ!
色々な所を触ってみています
巨大スクリーンにお子さんたちの目がキラキラ
キッチンではどのくらい水を使うのか・・・お勉強中です
水道管の耐震性を説明したコーナー。少し難しかったようです。
お空に虹が!みんなが真剣に見学したご褒美だね!

みんな、真剣に見学出来たので、またどこかに出かけられたら・・・と思います(=^・^=)