さけ科学館へ

こんにちは(=^・^=)

先週土曜日に大雪となり、すっかり雪景色。お子さんたちは、ふかふかの雪の上を楽しそうに歩き、なかなか室内に入れなかったりしています( *´艸`)。

 

さて、その前の週の土曜日は、午前は鮭科学館へ。午後は大通りのイルミネーションを見に行ってきました。。その時の様子をお届けします。

まずは入り口で1枚
鮭の年齢はウロコで分かるって
卵から稚魚までの成長過程を観察中
水槽内を泳ぐ姿に大興奮
「大きい」「すご~い」と真剣に見ています
餌やり体験もしてきましたよ
カラスが餌を狙って近づいてきました(>_<)

イルミネーションは初めてのお子さんたち・・・

すご~い!キレイだね!
サンタさん、もうすぐ来るよね
足元の紫の光が時々動き、追いかけていました( *´艸`)
「お城みたい」「噴水じゃない?」とのやりとりが
最後はテレビ塔をバックに児発管と一緒に

少し帰りが遅くなってしまいましたが、みんな楽しんでくれてよかったです。

またどこかに行きたいね。公共交通機関を使っての移動も体験させてあげたいね、と企画中。お楽しみに(≧▽≦)