11月のお誕生日会

こんにちは(‘ω’)

今日は午後から雪遊びを予定していましたが、予報通り天候が崩れてしまい、室内遊びに切り替えました(>_<)。児発管が月曜日の送迎表を作っていると、みんな集まってきてお手伝い(≧▽≦)。微笑ましく、また、頼もしい姿を見ることが出来ました。

 

こちらは11月のお誕生日会の様子です。3歳のお友達と、12歳のお兄さん、利用時間の関係で、2部開催となりました。10月のお誕生日会と日程が近かったこともあり、みんな流れを理解し、色紙を渡したり、お誕生日の歌を歌ったり、「みんなでお祝いしよう」という気持ちが伝わるお誕生日会でした。

主役をかこんで始まるのを待っています
お誕生日おめでとう・・・言葉は「とう」だけでも、しっかり気持ちがこもっていることが伝わります
もらった色紙を見せてカメラにポーズ
3歳のロウソク・・・今は「ふ~」できないから手で消すよ
あれれ?食べさせてもらってますね( *´艸`)
みんなで美味しくパクパク

こちらは小学生チーム。「いや別に嬉しくないし」と言っていた6年生のお子さんですが、本当は嬉しかったことを先生方は知っています( *´艸`)。照れた顔がまだ幼さを残し、発する言葉は、あぁ中学生になるんだなと感じました。

12歳おめでとう!
今月はチョコレートクリームだ(・∀・)ニヤニヤ

みんなの思い出として、毎年の誕生日会が残ってくれたらうれしいです。