博物館へ

こんにちは(≧▽≦)

横道の段差に悪戦苦闘している毎日です(>_<)。

みんなの笑顔を連れてくるため、今日も先生は送迎がんばりますよ!

 

こちらは10月に博物館へいった時の様子です。

興味津々で身を乗り出して見るお子さんたち(≧▽≦)。説明文もしっかり読んで、先生に教えてくれます。新しい知識を得る喜び・体験をどんどん積んでいけたらと思います。

シロクマだ~大きいね
シカ?トナカイ?ツノがすごいね!
生きてるみたい・・・ちょっと怖い
標本もじっくり見ていました
恐竜に食べられそう( *´艸`)
ボクもやる~!(^^)!
じゃあ、ボクも!

行ったことのあるお子さんは初めてのお子さんをリードして、異年齢の関りも多くみられ、外出レクは、先生方にとっても新発見がたくさんあります。雪が解け、コロナが落ち着いたら、またみんなで行こうね!