工作 ~うさぎさん・ぶんぶんゴマ~

こんにちは(^_^)

今日は雨模様。運動会を予定していた学校もありますね(>_<)。これから毎週のように運動会が入ってきます。どうかお天気がよくなりますように・・・

 

この日は工作。午前はうさぎさんの壁面飾りを作りました。

グルグル力強く描いています
上手に目を貼りました
可愛くできたね
ドヤ顔の男の子(´艸`*)

午後はぶんぶんゴマを作りました

細かく模様をつけています
カラフルに塗りました
回すコツをつかむのに苦労しました
職員に教えてもらい、1番上手に回せるようになりました

工作が大好きなまごころのお子さんたち。未就学児童は色をたくさん使って自由な発想で描けるようになってきました。小学生組は諦めることなく作り上げ、何度も挑戦して上手に回せるようになり、自信をつけたようです。次は何を作ろうかな?