お弁当レク

こんにちは(^^♪

今日はいつもより少しだけ静かなまごころです。水曜日は6時間授業のお子さんが多いので、午後はお子さんが少なめです。いつもなら聞き逃してしまいそうな「先生、あのね」という恥ずかしがりさんの声もよく聞こえます(*^^)v。

 

この日はお弁当レク。おにぎりをの握って、職員が用意したおかずをパックに詰めていきます。

上手に三角にしています
見て見て~できたよ
できた~・・・握りすぎ・・・可愛いからいっか(´艸`*)
どんどん詰めていきます
フォークを使ってキレイに詰めています
できた!このポーズは(´艸`*)
モリモリ食べています
パクパクパクパク
苦手なトマトに挑戦!

最後の1枚。トマトが苦手な男の子。1口頑張れたら大好きな枝豆のおかわりができるとなって、種を抜いて口へ運んでいます。どうしても噛めずに葛藤していましたが、なんとか食べることができ、無事枝豆ゲットです!(^^)!。